2017年2月17日金曜日

財布の中のカードは5枚

2017年2月3日に財布の中身の現状として公開した画像がコチラ↓
財布の中身を全て出したことで、
カード類に対する意識が高まりました。

楽天カードと楽天ポイントカードを1枚にまとめました。
 楽天カード切り替え

イオンカードとWAONPOINTカードについて調べたら、
 イオンカード(WAON一体型)1枚で良いことが分かりました。
 イオンカードとWAONPOINTカード
 
manacaの残高の調べ方
 manacaの残高を確認するアプリ

manacaのポイントについて
 ⇒manacaのポイントについて

Tポイントカードは、ポイントカード機能のみだったのですが、
 Yahoo JAPAN カード(Tポイント一体型)を作り、
 ポイントを移行したのち、Tポイントカードは捨てました。

図書館貸出カードは、ひと月の使用が1,2回なので、
 使用時に財布に入れることにして、財布から出しました。


2017年2月17日の財布の中身はコチラ↓

財布の中が乱雑にならないための工夫
可能な限りクレジット決済をしています。
硬貨は持ち歩かず、
現金決済をしておつりとしてもらったら、
帰宅後、財布から出しています。
ショップ独自のポイントカード類は作らないようにしています。
集めているのは、楽天ポイント、WAONPOINT、Tポイント。
レシートは、帰宅後財布から出しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。