2017年2月1日水曜日

プリーツスクリーンが故障→カーテンに買い替え

1/18(水)
夕方、シャッターを下ろし、プリーツスクリーンを下ろそうとしたら、
固まってしまい、動かなくなってしまいました。↓
すぐに注文した業者に電話しました。

1/21(土)
プリーツスクリーンを注文した業者に来てもらい、
カーテンレールとレースカーテンを注文。
壊れたプリーツスクリーンは、外してもらいました。↓

2/1(水)
注文したカーテンレールとカーテンを取り付けてもらいました。↓

プリーツスクリーンは、10年前に取り付けてもらったものでした。
その時に、「洗えない。」と聞いていましたが、
和室のイメージを優先して、決めました。
でも、思っていた以上に汚れをため込み、
白色のはずが、たたむとグレー色に見えるようになりました。
だから、次に取り替える時にはカーテンにしよう、と決めていたので、
故障した時に、迷わずカーテンを注文しました。
カーテンの生地は、リビングと同じものにしました。

2 件のコメント:

  1. これすご~くわかります。
    我が家はカ-テンは開け閉めする時結露を拭いてしまうようで嫌だ!という主人の意見でクリ-ム色のブラインドにしていますが、開けて束になった時は汚げな色になってます^^; 私も朝開けるたびに次はカ-テンにもどしてネ!!が口癖のようになってます。

    返信削除
    返信
    1. 知り合いの方に、
      「プリーツスクリーンが壊れたので、カーテンに替える。」
      と話したら、
      その方も、ブラインドからカーテンに替えたと言っていました。
      やはりネックになるのは、
      汚れても洗えない。拭き掃除は面倒。
      風が強いとガタガタいう。
      という点だなぁと確認したところです。
      毎朝、汚れが目立つブラインドにイラッとしているなら、
      付け替えるのがオススメです。

      削除

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。