2017年5月31日水曜日

アップルパイ


まなっち(次女:高3)は、少し前から、
「底が抜けるパイ型が欲しい。」と言っていました。
私はパイを作る気が全く無いし、
お菓子の型が増えるのは気が進まない。。。
ずっと言葉を濁していましたが、
楽天で調べたら、意外と安価でテフロン加工のものがあったので、
前回のお買い物マラソン時に購入しました。

家に届いた翌々日には、この↑アップルパイを作った、まなっち。
すごく美味しく作れたので、私もあやっちも感動。
まなっちも満足の様子でした。

←この店でこれを購入しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

  1. 美味しそう。こんな上手に焼けたパイ食べられていいですね。
    パイ型買って正解でしたね。
    まなっちさん、すごい!!

    返信削除
    返信
    1. まなっちは、お菓子作りが好きなようで、
      私が作らない種類のお菓子も、次々と挑戦しています。

      私と長女も、「すごい!」と褒めたので、
      本人も満足だったようです。

      パイ型は購入したのですが、
      パイ生地のみを焼く時用の重しを買っていなくて、
      次はそれを購入しないといけないような。。。
      次々と物が増えてしまう~。

      削除

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。