2017年6月24日土曜日

敷布団からマットレスに買い替え

マットレスの上にベッドパッドを敷いています。
洗濯機で丸洗いできるベッドパッドなので、カバーはかけていません。

マットレスを立てて湿気を抜いています。
ベッドパッドのゴムが伸びるので、外してから立てた方がいいかも。

昨年4月にベッドを捨てて、
フローリングに布団を敷いて、寝ています。
捨てた時⇒ベッド3台、捨てました。
捨てた後⇒ベッド3台捨てた後の部屋

”4層ボリューム敷布団”という商品を購入。
ベランダの手すりに干す予定だったのですが、
布団が硬くて、干せませんでした。。。
2日に1回ぐらいの頻度で、
壁に立てかけて、湿気を抜くようにしていたのですが、
夏を過ぎる頃、
布団の表面に黒い点々(=カビ)が発生してしまいました。

ずっとカビが気になっていましたが、
↑このマットレスがいい、というブログ記事を見て、
購入しました。

マットレスの上を歩くと、カサカサっと音がするのですが、
寝ている時には、全く気になりませんでした。
寝心地もすごく良かったです。

カビが生えた敷布団は、捨てます。

←ここで購入しました。

←ここで購入しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。