ラベル 昼食 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 昼食 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2026年6月17日水曜日

もろこしチーズ:パンルームニット

午前中に半年に1度の乳がん検診を終えたので、
ご褒美としてパンルームニットへ。
ランチ1回分としては明らかに買い過ぎ。
シナモンロールはおやつにしました。

今日の一番は、お久しぶりのもろこしチーズ。

相変わらず美味しいパンルームニットのパン。






2026年5月28日木曜日

東別院暮らしの朝市

 初めて東別院暮らしの朝市に行って来ました。           ➡https://www.instagram.com/higashibetsuin_asaichi/

雨予報だったのが前日から終日曇り予報に変わり、
ものすごく蒸し暑い日でした。
広い境内にお店がギュッと並んでいて、
回りやすかったです。
以下購入物等の紹介です。



cami-no カミーノ➡https://www.instagram.com/camino.accessories/
デッドストックの生地を購入。3mで1500円。激安。



モモチャミブレッド➡https://www.instagram.com/momochamibread/
お持ち帰り用に購入。色々な種類のパンが売っていた。



pissenlit➡インスタのアカウント見つけられず。
最近気になっていた台湾のバッグを購入。
このお店は紙製の着せ替え人形が売っていた。可愛いかった。



kerenkeren➡https://www.instagram.com/kerenkeren_2015/ 2枚重ねのオーガンジーのリボンに心奪われて。
私はこんなに綺麗に縫えないなぁ。



王様のフレンチ➡https://www.instagram.com/osama.french/
フレンチのどんぶり弁当。めちゃくちゃ美味しかった。
豚肉は柔らかで中に数種類の野菜も入っていて。 買って正解だった。
本堂前の階段に座って食べた。風が抜けて涼しい場所だった。




カンノンコーヒー 名駅➡https://www.instagram.com/kannon_meieki/
名古屋駅に戻り、カンノンコーヒー名駅にて。
ミッフィーとオーダー品を待つ。



アイスカフェラテにバニラアイストッピング。
暑さと湿度にやられた体に染みる。



ハンズで、スカートのウエストに入れるゴムを購入。
本当にハンズなくなるの?寂しすぎる。

2026年5月24日日曜日

冷やし中華始めました



午前中に食材の買い物に行った時、
冷やし中華と目があったので、
お昼は冷やし中華にしました。

冷やし中華にマヨネーズはマストな愛知県民です。

2026年5月15日金曜日

うちの食堂(ららぽーと) / 築地口駅➡港区役所駅4/4

想い出の地巡りの後は、ららぽーとでランチ。
白米が美味しそうな、うちの食堂にしてみました。

しっかり歩いて、お昼のピークも終わった時間だったので、
お腹が空いていて。
汁物を温そばに変更して、ガッツリ食べました。
副菜・そばの汁は甘め。
白米は期待通り美味しく、他のおかずもおいしかった。




2026年5月5日火曜日

昼食(2026/05/05)


・ポテトサラダ(ジャガイモ+ロースハム+きゅうり)
・もやしカレー味
・塩サバ
・白米
・味噌汁(キャベツ+しめじ+厚揚げ+玉ねぎ)
・レンコンのキンピラ
・こんにゃくと鶏肉の煮物

残り物の寄せ集めランチ。

2026年5月4日月曜日

スシローからミスド

昼食は、
夫とスシローからミスドへ。

ミスドの支払いカウンタ―に現金決済用の支払機が置かれていた。
夫:「支払機がちょっと大きいな。」

夫はミスドのカフェオレが好きらしい。知らなかった。



2026年5月3日日曜日

昼食(2026/05/03)



・鶏肉とこんにゃくの煮物
・レンコンのキンピラ
・きゅうり+わかめ+竹輪の酢の物
・白米
・味噌汁(厚揚げ+ほうれん草+しめじ)

夫が帰宅したので、ちゃんとした昼食。
いつもは適当。(笑)

2026年4月8日水曜日

ボロニアソーセージのフロマージュクロワッサン/パンルームニット



ランチに行く予定がキャンセルになったので、
その予算でパンルームニットへ。

全部美味しかったのですが、
特に ボロニアソーセージのフロマージュクロワッサン が、
「何これ。バカうま。」と一口目に出ました。

お店のインスタグラム➡https://www.instagram.com/pan_room_nitto?utm_source=ig_web_button_share_sheet&igsh=ZDNlZDc0MzIxNw==


2026年3月19日木曜日

Salt Water by David Myers

ミッフィーを見た後、
ランチは Salt Water by David Myers で。

おしゃれな店内で、
パスタとサラダを頂きました。






2026年2月28日土曜日

太田のギョウザ / 大須デート1/6

単身赴任先から帰宅した夫と名古屋駅で合流。
名古屋駅→大須観音駅に到着。

朝食を食べていないから空腹だという夫。
食べ歩きをしよう、と言っていたのに、
ガッツリ食べられるお店を探す事に。


偶然、太田のギョウザ、という店を発見。
夫も気に入ったので入店。




私は日替わりランチ(生姜の餃子を選択)にしました。
餃子、唐揚げ油淋鶏、白米、サラダはすごく美味しかったです。
シジミのすまし汁は薄味だった。
店内も綺麗で、お値段もリーズナブルだと思いました。


2026年2月22日日曜日

朝食&昼食(2026/02/22)



・ガセリヨーグルト(アプリ利用で無料でもらった)
・スナップエンドウ+マヨネーズ
・バナナ
・目玉焼き×2+ケチャップ
・30%全粒粉パンのトースト+マーガリン
・無糖ミルクティー
・無塩トマトジュース+純リンゴ酢
・プレーンヨーグルト+ハチミツ

寝坊して、
最初の食事が10:00頃になってしまったので、
いつもの朝食を増量して朝昼兼用にしました。

2026年2月5日木曜日

昼食(2026/02/05)


・パスタ(ベーコン+キャベツ+ピーマン+しめじ) 
・インスタントスープ

いつもは前日の残り物ですが、
残り物が無かったので作りました。

2026年2月3日火曜日

イトウ珈琲喫茶室/高岳→車道1/3

2026年2月3日。
高岳→車道で、
気になっているお店3店舗を巡ることにしました。

1店舗目:イトウ珈琲喫茶室


店舗外観。



スッキリとおしゃれな店内。モビールがゆらゆらしていました。


お水やおしぼりなどはセルフサービス。
席に通されてからメニュー表から選び、
カウンターにて先払いをするシステム。
ドリンクやフードは席まで運んでもらえます。


急勾配な階段の先はレンタルスペース。


可愛いモーニングセットとオリジナルマグ。
卵サラダのマヨネーズ量が丁度良かった。
自分で作る物はマヨネーズが多すぎだなと反省。


ピーナッツには甘いコーティングがされていた。


隣の本店でコーヒー豆も購入。
この豆の説明ボードが可愛すぎて、撮らせてもらいました。


店員さんに相談して、
ホットカフェオレに最適なフレンチにしました。
ナッツは友人と自宅お茶会をする時に出そうと思います。



2026年1月20日火曜日

明太バケット/パンルームニット

 今日も皮膚科の帰りに、パンルームニットへ行き、ランチ用パンを購入。

・明太バケット
 おいしいバケットにおいしい明太子クリーム。
 おいしいに決まっている。
 辛いのが苦手な私でも食べられる辛さです。

・キノコのフォカッチャ
 もっちりしたフォカッチャとキノコのバランスが最高。

シナモンロールは友人とお茶会をする時に食べます。



2026年1月11日日曜日

ガストでランチ




これらにドリンクバーもオーダーしました。¥2080でした。

友人S子とガストへ。

オムライスの中は、ケチャップ味のご飯のみ。
野菜や肉類は入っていなかったです。
少し野菜が入っている方が好みだったなぁ。

デザートはミニサイズを二つ。

ドリンクバーでは、
カフェラテとカプチーノを飲み比べしてみました。
カプチーノの方が苦みが強かったです。

子供の心配事や自分や親の老化具合など、
たくさんお話出来て楽しかった。


2026年1月9日金曜日

TeaPicknic & 祗園茶寮×タニタカフェ & 歴代ナナちゃん



TeaPicknic に行ってきました。
イベントがオープンしてすぐの時間に行ったのですが、
もうすごい混雑してて。
レジが3店舗に1個ぐらい設置されていたのですが、
私が購入した時、20分ぐらい並びました。
1店舗でこの時間かかるのかぁ、と思いつつ、
2店舗目も並んだのですが、
10分並んだ所でギブアップ。完敗です。
こういうイベント、私は向いていないのかもしれない。
(画像は1/9の12:00ごろの様子)




ラシックの祗園茶寮×タニタカフェでランチ。
野菜のおかずは薄味でした。
サラダにナッツやドライフルーツが乗っているのがおしゃれだったので、
真似してみます。




名鉄の無印良品に行ったら、
すぐ横に歴代ナナちゃんコレクションがあったので。
ナナちゃんは残るのかな?残して欲しいな~。

2025年12月25日木曜日

昼食(2025/12/25)



・無糖カフェオレ
・茹でもやし+ドレッシング
・フレンチトースト

お昼に甘いものが食べたくなり、
フレンチトーストを作りました。
卵2個+牛乳少し+シナモンパウダー+塩少々の卵液にパンを浸し、
フライパンに有塩バター、蓋をして中弱火でじっくり焼きました。
メープルシロップを切らしているので、ハチミツをかけて。

大満足のランチになりました。

2025年12月16日火曜日

黒豆とクリームチーズ:パンルームニット



ランチ用に買って来ました。

・黒豆とクリームチーズ
 丁度良い甘さの黒豆とクリームチーズの相性抜群。
 めちゃめちゃ美味しかった。

・レッドチェダーとクミンのクロワッサン
 多分3度目ぐらいの購入。
 これも美味しかった。

・3種きのことブロッコリーのバジルチーズフォカッチャ
 きのことバジルチーズが合う!美味しい!
 これでフォカッチャ3種類コンプリートしました。