オーブン電子レンジの横においていたホームベーカリー。
使用頻度が週1回ぐらいになったので、
パントリーにしまってみました。
使うたびに出すのが面倒になったら、
再び出しっぱなしにするかもしれません。
最近、朝食は納豆ご飯にしていますが、
食パンは昼食に食べています。
オーブン電子レンジの横においていたホームベーカリー。
使用頻度が週1回ぐらいになったので、
パントリーにしまってみました。
使うたびに出すのが面倒になったら、
再び出しっぱなしにするかもしれません。
最近、朝食は納豆ご飯にしていますが、
食パンは昼食に食べています。

ハンドタオルとフェイスタオルの肌触りがごわついてきて、
ピンクっぽい色にくすんできたので、
総入れ替えをしました。
旧のタオルは掃除に使用してから捨てます。
ハンドタオルは10枚、フェイスタオルは20枚購入しました。
バスタオルは使用していません。
↓こちらで購入しました。このタオルが気に入っています。
|
|
UNIQLOのスカート。
ウエストのゴムが縫い付けてあります。
購入当初より、ウエストが若干ゆるくて。

白いふきん洗いは何十年とリピ買いしています。
先日、純せっけんという商品を発見して、
裏を見ても違いが分からなかったので、
使い比べてみようと思い、両方購入。
メーカーのホームページを見たら、
違いが書いてありました。➡https://miyoshisoap.co.jp/products/4904551043041
白いふきん洗いの方が、グリセリンが多いそうです。
今の用途はふきんを洗うことなので、
純せっけんでもいいなぁ。(ちょっとだけ割安)
白いふきん洗い(アフィリエイトリンクになっています)➡https://amzn.to/41npM6q
純せっけん(アフィリエイトリンクになっています)➡https://amzn.to/3NC7IlV
アフィリエイトリンクになっています➡https://amzn.to/4lMqwvg
食器用洗剤は、ここ数年、
チャーミー マジカ(CHARMY Magica) 除菌プラスプロフェッショナル
を使用しています。
合成香料が苦手なので、
無香料の洗剤は本当に助かります。
ダイソーで購入したポンプ容器に詰め替えて、
キッチンのシンクに置いています。
洗剤の色が透明なのも良き。
詰め替える時に便利なノズル付き。
多分去年買ったTシャツ3枚。
着丈が長かったので、
思い切って裾を切ってみました。
裾を切って、
三つ折りにして、
普通ミシン糸で2本ステッチを入れただけ。
だいぶくたびれているので、
失敗してもいいやという気持ちでやってみました。
・無塩トマトジュース
・スクランブルエッグ+ケチャップ
・茹でもやし+ノンオイルドレッシング+パットフッテ
・バナナ
・砂糖少な目オートミールパンのトースト+マーガリン
・無糖ミルクティー
めっちゃ寝坊した朝。
布団の中でゴミ収集車の音を聞いた。
その音を聞きながら、
ゴミの量も少ないから、
金曜日のゴミ出しはしなくていいかも、
と考えていました。
(市指定ゴミ袋が有料の地域です)
羽毛冬布団は使用していない時に嵩張るので、
無くすことは出来ないかと考えました。
そこで夏の布団のまま、
・エアコンを24℃に設定
・敷きパッドは冬用フリース素材
・電気敷毛布を使用
で実験していましたが、
最近夜中に寒さで目が覚めるようになりました。
多分、エアコンがプシューっと止まるタイミングがあり、
その時に室温が下がるのが原因ではないかと。
諦めて昨夜は羽毛冬布団を使いました。
温かーい(笑)。
捨てることは止めにします。
高さ30センチぐらいのコンパクトなツリー。
シンプルな可愛さが気に入っています。
12/26はクリスマス飾りを片付ける日としています。
下駄箱の上に飾っていたクリスマスカード も
お正月っぽいものに変えました。
綿100%のふきんを食器用にしています。
新は旧と同じ商品です。
随分前にまとめて購入したので、
どこの商品だったのか忘れてしまった。
ふきんがピンク色っぽくなってきたので、
総入れ替えをしました。
旧のふきんは掃除に使ってから、捨てます。