ブラウザ版Xアプリのプロフィール編集ページに
Imagineで画像を編集 という機能が付いていたので試してみました。
旧のアイコンを
髪を伸ばして毛先スパイラルパーマ
前髪を作る
眼鏡を外す
背景は黄緑色
と編集してもらいました。
現在の私に似た感じになったので、
全SNSのアイコンを新のアイコンに変更しました。
旧のアイコンも作成当時の私に似ていました。
新アイコン
旧アイコン
ブラウザ版Xアプリのプロフィール編集ページに
Imagineで画像を編集 という機能が付いていたので試してみました。
旧のアイコンを
髪を伸ばして毛先スパイラルパーマ
前髪を作る
眼鏡を外す
背景は黄緑色
と編集してもらいました。
現在の私に似た感じになったので、
全SNSのアイコンを新のアイコンに変更しました。
旧のアイコンも作成当時の私に似ていました。
新アイコン
ソーシャルタワーマーケットを見終わって名古屋駅に移動し、
初来店のカフェを目指すため、
Googleマップでそのカフェまでの経路を表示させたら、
今日は休業です、的な意味の文字が表示されて。
いやいや日曜日も営業しているはず、
とお店のインスタグラムを確認したら、
ビルのメンテナンスのため臨時休業とありました。
お店の方が何かデータを入れたのか、
Googleマップがそのデータを拾っていたのか分からないけれど、
取り敢えずお店の前でガッカリすることは免れました。
でも口はコーヒーを求めていたので、
ほぼ満席状態のKANNON COFFEE名駅前へ。
カフェラテ美味しかったです。
KANNON COFFEE名駅前➡https://www.instagram.com/kannon_meiekimae/
休業だったカフェ。リトライします。
IMOM COFFEE|イムオム コーヒー➡https://www.instagram.com/imomcoffee/
午前中まで使っていた Pixel 6。
歯科医院の待合室で使おうとしたら、
充電がなくなりシャットダウンしてしまいました。
帰宅後、充電しながら昼食を取っていたら、
スマホがカバーから浮いているような状態で、
よく見たら画面と本体の間にすき間が出来ていて、
これは電池パックが膨らんでいる状態では?
慌ててスマホを買い替えに家電量販店へ行きました。
最新ではなく型落ちのPixel が良い、
安く済ませたい、
MNPで電話番号は持って行く、
メアドはいらない、
携帯キャリアにはこだわらない、
家のネット環境は変えたくない、
など色々話し合いの結果、
UQからドコモのahamoに乗り換えることになりました。
各アプリからログアウトされているので、
ログインしつつ、設定をしていきます。
携帯電話が壊れると大変なので、
これからは壊れる前に買い替えようと考えています。
Pixel 6が壊れる直前は、充電すると発熱するようになっていたので、
そういう兆候を見逃さないようにします。
・青椒肉絲
・白米
・味噌汁(豆腐+えのき+わかめ)
・蒸し野菜(かぼちゃ+人参+じゃがいも+キャベツ)
iAEONアプリで青椒肉絲の素をもらえたので、
青椒肉絲を作ってみました。
このアプリは、
会計時にクーポンが自動で適用されたり、
電子レシートが発行されたりで、何かと便利です。

Xアプリ
フォロワー 186
フォロー中 289
インプレッション193 いいね10
Discordで繋がっていた人が一人いたのですが、
いつの間にかアカウントが消えていて、
現在誰とも繋がっていないのですが、
アカウントだけは維持しています。
使えるかな~とアプリを開いたら、
アカウントの変更をしてください、と表示されたので、
変更してみました。
今日は夫の誕生日。60歳になりました。
朝、おめでとうのLINEをした後、
ペイペイで送金しておきました。
あれっ?ちょっと少ないんじゃない?と思ったそこのあなた!
安心してください。
ちゃんと前もって渡してありますよ。(笑)
近所の公園の藤。
ソメイヨシノが散って葉が出揃う頃、
ちゃんと藤が咲く。
毎年順番をキッチリ守っていらっしゃいます。
今年のお正月から、夫もペイペイアプリを使うようになったので、
簡単に送金できるようになりました。
今朝、ふと送ってみたくなり、送金してみました。
チョコレートの壁紙が選べました。
名前は加工してあります。(笑)
夫は、ショコラ味のプロテインを購入するそうです。
JAバンクを利用していますが、
ネットバンクは利用していませんでした。
JAネットバンク➡https://www.jabank.org/netbank/
私は夫の給料が入金されると、
用途別に複数の口座に分けています。
だからATMの操作を複数回します。
以前、ATMを使っていたら、
後ろに並んでいた高齢の男性に、
「いつまで使っているんだ!」と怒鳴られたことがあります。
それ以降、後ろに並んでいないか確認しながらATM操作をしています。
(利用している支店にATMが1台しかない)
急にその状況(ハラハラしながらのATM操作)が嫌になり、
ネットバンクを使うことにしました。
使えるようにするための手続きは、
かなり面倒でした。
私が管理しているのは、
夫の口座と私の口座なので、
二人分のアカウントを作成しました。
夫の口座の登録電話番号を私の携帯番号にしていて良かったです。
デフォルトの上限額が20万円なので、
上限額を引き上げて利用しています。
使用した感想は、
いつでもどこでも落ち着いて振込みできるし、
残高照会がすぐにできる。
やっぱり便利でした。
セキュリティが心配でしたが、
素人目ではありますが、
すごくしっかりしたシステムで、安心できると思いました。
お盆休み中、夫に、
「キャッシュレス決済の中でmanacaだけ現金チャージで面倒。」
と話したら、
「モバイルSuicaにすればクレジットカードからチャージできる。」
と教えられて、
スマホにモバイルSuicaアプリをインストールしました。
(androidスマホにおさいふケータイ機能が必要です。)
アプリに楽天カードを登録して、
楽天Payから楽天ポイント(通常ポイントのみ)をチャージしてみて、
楽天カードからもチャージしてみました。
8月18日に出掛けた際、
改札も通れる事を確認しました。(アプリの起動等は不要)
改札にスマホを近づけると通過できました。
反応が悪い改札では、スマホをタッチしました。
名古屋駅の地下鉄定期券売り場へ行き、
manacaの払い戻しをして、カードも回収されました。
今まで電車に乗る時、manacaの残高が気になって、
多めにチャージしていたけど、
モバイルSuicaはすぐにチャージできるから、
その心配もなくなるわ。便利~。
↓娘達の高校へ行く時など、随分利用しました。
ウォーキング中LINEがあり、
確認したらヤマト運輸からで、依頼主はまなっち(次女)。
配達予定日付は母の日。
あら~と思い、この画像をまなっちに送ったら、
サプライズが台無し~と激おこでした。
母はクロネコメンバーズに登録しているから。。。すまん。
何が届くのかしら。ドキドキだわ。
今年は寒さ対策として、
室内用にモコモコのソックスを購入しました。
(皆、スリッパをはかないのです。)
私+長女+次女、それぞれ1セットずつ購入。
お風呂上りに履いて、そのまま寝ています。
就寝中でも履き口のゴムがきつすぎることがなく快適です。
2017年9月10日に購入したHUAWEI P10 lite。
動作が重くなっており、時々フリーズしていました。
購入時の記事➡スマホを買い替えました(2017年9月10日日曜日 )
家電量販店で、そろそろ限界だし買い替えないと、
と思いながらスマホを見ていたら、店員さんに話しかけられて。
色々質問して、よいスマホがあったので12/24に購入しました。
スマホのアプリは、
以前のスマホに入れていたものを見直して、
今必要なものだけにしました。
カメラが高性能らしいんだけど、
比率1:1がないタイプで、
インスタに投稿時不便なので、
比率1:1があるカメラアプリを探し中です。
先月より、月末にダイエットの記録をしています。
退院直前の体重 ⇒ 10/25(日)62.1kg
ひと月前の体重 ⇒ 5/30(日)66.0kg
この1か月で、0.6kg減少。
2021/6/14より、”あすけん”というスマホアプリを利用しています。
➡あすけん
課金はせずに利用中。
使用1日目で問題点が判明しました。
食べすぎでした。
それも自分が思っている以上に食べていました。
カロリーだけでなく、栄養バランスも見てくれて、
足りない栄養素なども教えてくれます。
入力は面倒だけど、
面倒だからお菓子を食べるのを辞めようと思えるので、
それもダイエットにつながると思います。
"Google Fit " と連携させていて、
その日の歩数も自動で入力されます。
目標体重になるまで続けたいです。
コスメ購入品をピンタレストに保存しています。
➡2021年5月30日日曜日 化粧品の整理と掃除とPinterest(ピンタレスト)
手持ちのHOMEIジェルネイルをPinterestに保存しようとしたら、
廃番になっていて、販売サイトで表示されないものがあったので、
ここに記録しておきます。↓