ファッション・食事・生活の工夫・手作り品・掃除・片付け・ガーデニング等、専業主婦の日々の記録 since2004
あやっち(長女)の家に訪問中のまなっち(次女)から画像が送られてきた。まなっち:「なぜかお揃い」私:「生地が余っていたのだろうね(笑)」
私が作った巾着袋を未だに二人が使ってくれていることに驚きつつ嬉しかった。
少し経ってこの生地の経緯を思い出しました。あやっちが中3の夏。初めて塾の夏期講習に通わせることになり、通塾用のバッグが必要となり、この生地でトートバッグを作ったのです。その時に余った生地で作った巾着袋でした。
あれから約20年経っているなぁ。時が経つのは早い。
・無塩トマトジュース+純リンゴ酢・トウモロコシ・白米・生卵・納豆・バナナ