2020年3月12日木曜日

鼻血が止まらず、救急外来へ。

2020/03/11に自治会役員(副会長:任期1年)の役務の引継ぎをしました。
私の役割は、庶務・広報。
自治会会議用の資料や回覧板を、パソコンで作成するというもの。

自治会は、毎年ほぼ同じ行事をしているので、
会議用資料なども、基本的には、
会長名と日付を変更すればいいだけのはず。
(USBメモリに過去データは、入っています。)

USBメモリの中を見たら、
フォルダ分けが、あいまい。
ファイルの名前と中身の文章が合っていない。
過去の文章を上書きしてしまっていて、
見ることができない。。。
ワードで作っていると思っていたら、
エクセルで作ってある文章もある。(私は、エクセルを使ったことがない。)

フォントが統一されていないとか、
全角・半角の数字が混ざっているとか、
余白や改行ピッチが広すぎて、ページ数が多くなっているとか、
その程度は、想定内だったけれど、
想定外の混沌さに、ストレスで血圧が上がっていたようで、
3/11の22:30ごろ、急に鼻血が出て、
パッキンが壊れ気味の水道ぐらいの勢いで、30分経っても止まらない。
でも、救急車を呼ぶのは気が引ける。。。
タクシーは呼んでも来てくれなかったので、
近所の友人に頼んで、救急外来へ。
処置に2時間ぐらいかかり、止まりました。

耳鼻咽喉科を受診してくれ、と言われていたので、
2020/03/12の10:00ごろ、耳鼻咽喉科の外来へ。
どこから出血したのか分からないから、
焼いて止血することができない、と言われ、
鼻の中で溶けるガーゼ?のようなものを詰められておしまいでした。
また出血したら来て、って気軽に言われたけど、
鼻に詰めたティッシュが、一瞬で容量オーバーになるぐらいの出血量だったのに、
よくあることなの?どうなの?
もやっとしたまま外来診察は、終了しました。

ハンドタオル2枚、フェイスタオル1枚がダメになりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。