2017年2月3日金曜日

財布の中身公開と潔癖症の疑い

財布の中
財布が重くなるので、
硬貨は持ち歩かないようにしています。


財布の中身・カードを減らす前
お店のポイントカードは、たまった試しがないので、
もらわないようにしています。


財布の中身・カードを減らした後
楽天カード(クレジットカード)を、
楽天ポイント機能とEdy機能が付いたものに、切り替えました。
楽天ポイントカードと切り替え前のクレジットカードは不要になったので、
ハサミを入れてから捨てました。


様々な支払いをクレジットカードで済ませるようになって、
随分経ちます。
現金を触らなくなったからか、
すごく汚く感じるようになっていることに、
昨年末に気が付きました。
(自治会費の集金当番をやっていたので、集金したお金を触ることが多かった。)
より触らなくても済むように、Edy機能も使ってみることにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。