2017年2月14日火曜日

イオンカードとWAONPOINTカード

財布を軽くするために、楽天カードを切り替えたという記事を書きました。
財布の中身公開と潔癖症の疑い

上の記事で使用した写真の一部分

財布の中身公開と潔癖症の疑い という記事を書いた後、
イオンカードとWAONPOINTカードも、
もしかしたら1枚にまとまるのではないか、と考え、
イオン系スーパーのサービスカウンターに、
買い物のついでに聞きに行きました。

私のイオンカードは、イオンカード(WAON一体型)という種類で、
イオンカード(クレジットカード)とWAONカード(電子マネー)が、
1枚になっているタイプのカードです。
このイオンカード(WAON一体型)には、
WAONPOINTカードの機能が既に入っていて、
WAONPOINTカードと同様に使えると言われました。
(すごく丁寧に教えて頂きました。)

帰宅してネットで調べて、お店で実際に操作してみて(精算セルフレジ)、
WAONPOINTカードと同様に使えることを確認しました。

WAONPOINTカードは不要になったので、財布から出しましたが、
利用停止処理は、電話(ナビダイヤル)をしなければならず、
お金がかかるので、保留中。
利用登録処理は無料だったのに、
利用停止処理は、何故にナビダイヤルなの~。

2017/02/17 追記
WAONPOINTカードの利用停止処理をするため、
電話(ナビダイヤル)をしましたが、
スマートWAONサイトの退会処理となり、
イオンカード(WAON一体型)やその他のカードを登録している場合、
登録している全てのカードが退会になってしまい、
現在残っているWAONPOINTが使えなくなるということで、
退会できませんでした。
使わないなら自分でハサミを入れて捨てることも可能だが、
ネット上の登録情報は残ってしまうとのこと。
紛失した場合の連絡として電話すれば、
不要なWAONPOINTカードの登録情報を削除してもらえたかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。