2017年2月22日水曜日

無線LAN子機を購入

家のパソコンは、Windows10。
Windows10アニバーサリーアップデートがきたのが、
去年(2016年)の10月初旬でした。

その直後から、無線LANの接続が不安定になりました。
ずっとつながらないのではなく、
立ち上げてしばらくはつながるけど、
やがて、切断されて、つなぎ直してを繰り返した後、
繋がらなくなる。。。
諦めてLANケーブルをつなげる。

この5カ月ずっとこの調子でした。
ネット上で同じ現象の人を見つけたり、
あらゆる解決策を試したり、
Microsoftに報告してみたり。
後は、Windowsアップデートを待つしかない状態でした。
少し前に、
Windowsアップデートにワイヤレスアダプターの更新があったので、
「キターッ!!」と思ったのに、
接続が不安定な現象は解消されず。。。

諦めて無線LAN子機を購入しました。↓
 ⇒無線LAN子機 ホワイト WN-AC433UMW
↑お店が怪しかったので、リンクは外しました。

無線LAN親機から外したLANケーブル。
まなっち(次女:高2):「捨てるの?」
私:「捨てません。」
納戸のケーブル類を入れているプラケースにしまいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。