2017年2月11日土曜日

イチゴ大福と鬼まんじゅう

近所の和菓子屋で、
まなっち(次女:高2)が食べたがっていたイチゴ大福と、
私が食べたかった鬼まんじゅうを購入しました。

結構大きめのイチゴ大福です。
イチゴが大きくてすごく甘い。白あんは甘さ控えめ。
周りの餅は薄くて柔らかい。イチゴの甘さで食べさせるイチゴ大福でした。


大きさが伝わらないからと、私の掌に載せて撮影しましたが、
やっぱりよく分からない。
私の指先の手荒れは良く伝わる画像となりました。


鬼まんじゅうは、リニューアルしているのか、
前回と違う味になっていました。
サツマイモはほっくりと甘く、
生地は少しもちっとしたフンワリ生地。生地も甘い。
こちらは朝食に食べました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。