2017年2月17日金曜日

manacaのポイントについて

manacaを使用するとポイントがたまるようなのですが、
まなっち(次女:高2)のものにはたまるのに、
私のものには、たまりません。
疑問に思いつつも放置していましが、今回調べてみました。

manacaのポイントサービスは2種類あり、
電車やバスの利用でたまる「マイレージポイント」と
お買い物でたまる「μstarポイント」がある。
マイレージポイントは、手続き不要。
μstarポイントは、入会手続きが必要。

マイレージポイントは、
manacaを導入する次の6事業者を利用した時にたまる。
 名古屋鉄道、豊橋鉄道、名鉄バス、名古屋市交通局、
 名古屋臨海高速鉄道(あおなみ線)、
 名古屋ガイドウェイバス(ゆとりーとライン)
マイレージポイントの付与率は、各manaca交通事業者によって異なる。
 名古屋市交通局のページを見ると、
 1枚のマナカで、1か月間(毎月1日~末日)に市バス・地下鉄を
 2,000円以上(小児用及び割引用は1,000円以上)利用すると、
 SF(現金)の合計利用金額に応じてポイントがたまるとある。

μstarポイントは、
μstarmanaca加盟店で、manacaを利用すると、200円につき1ポイント。


私は、近鉄と地下鉄を利用していますが、
近鉄はmanaca事業者ではないので、マイレージポイント対象外。
地下鉄は、1か月間に2,000円以上使用していない。
μstarポイントは、入会手続きをしていない。
以上の理由で、ポイントがたまらないことが分かりました。


参考にしたサイト
manacaポイントサービス
manacaマイレージポイント
manaca交通事業者
名古屋市交通局マナカマイレージポイント
ミュースターポイント

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。