2017年6月16日金曜日

眼鏡紛失とケーニヒスクローネのスイーツ

ケーニヒスクローネのスイーツ

まなっち(次女:高3)は、中3ぐらいから、
使い捨てのコンタクトレンズを使用していました。
高2の12月、「コンタクトレンズは目が疲れる。」と言うので、
眼鏡を作りました。
それ以降は、時々使い捨てのコンタクトレンズを使い、
普段は眼鏡使用という生活でした。

6/14の朝、制服の胸ポケットに眼鏡を入れて家を出ました。
高校についてしばらくしてから、
「家に眼鏡を忘れて行っていないか?」とLINEが入りました。
私は胸ポケットに入っていたのを覚えていましたが、
家の中と家の周辺を探しました。
各鉄道会社に電話で問い合わせました。
まなっちも、6/15、6/16と各鉄道会社に問い合わせをしましたが、
見つかりませんでした。

6/16の学校の帰りに、一人で眼鏡を買いに行かせました。
(眼鏡屋は学校からの帰路にあります。)
↑のスイーツは、まなっちからのお詫びのスイーツです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。