2017年6月18日日曜日

国立12大学・東海地区主要大学合同進学説明会

↑これに一人で参加してきました。

国公立大学の資料の取り寄せは有料なので、
一度に必要な資料が手に入るし、
大学の方とちょっとお話も出来たらいいなと考え、
13:00過ぎに会場に到着。

そしたら配布資料がなくなっている大学が多数で、
配布資料が残りわずかの大学では、
「個別相談をした方のみ、資料をお渡しします。」
などと言われてしまう始末。。。

各大学2~4人ほど相談員を配置していましたが、
明らかに相談員の当たりはずれがありました。
相談するにも30分以上待たなければならない状態。。。
すごく疲れました。

まなっち(次女:高3)は、定期テストが近いので、家で勉強をしていました。
帰宅後、受験予定の大学について少し話し合いをしました。
まなっち:「調べてくれてありがとう。」
とお礼を言われました。
あやっち(長女)は文系だったのですが、
まなっちは理系で、受験大学も全然違うから、
各大学の特色を比較し、まなっちの志望大学を絞り込んでいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。