2017年6月10日土曜日

コーチング/コメダ珈琲店/名工大オープンキャンパス

午前
まなっちが通う高校で、家庭教育講座というPTAの勉強会があり、
コーチングのお話を聞いてきました。
色々と有用なコミュニケーションツールという事は知っていましたが、
相手が聞く耳持たない状態では、やはり使えないなぁという印象を持ちました。

ランチ
高校近くのコメダ珈琲店で。

午後

名古屋工業大学のオープンキャンパスに行きました。
(まなっち(次女:高3)は、一人で午前のプログラムに参加しました。)
保護者向けの講演会に参加し、お話を聞きました。
公立大学は学生のサポートがイマイチという印象を持っていたのですが、
名工大はそうではなく、すごくサポートが充実しているという事が分かりました。
講演会後、資料をもらいに行き、入試担当者に色々と教えてもらって来ました。
パンフレットでは分からないようなことが知れて良かったです。

一日ウロウロしていたので、疲れましたが、
色々インプット出来て、充実した日になりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。