2017年6月17日土曜日

たこ焼きと父母会(平成29年度第2回)

たこ入りたこ焼き

今日の午後は、
まなっち(次女:高3)が通う高校の父母教師の会の会合でした。
卒業生の親御さんに来てもらい、
どのように受験を乗り越えたかを話してもらいました。

受験産業から発行される、各大学のボーダー一覧。
私はこれの必要性が分からなかったのですが、
ただ闇雲に「勉強頑張れ。」と言うのではなく、
子供の目指す大学のボーダーを調べて、
子供の今の実力と比較し、
「合格にはあと何点必要だから頑張れ。」と具体的に子供に伝えるために使うそうです。

塾を使わず受験勉強をした話、
県外受験のためのホテル予約が大変だった話など、
参考になるお話をたくさん聞くことが出来ました。

夕食は、まなっちのリクエストでたこ焼きでした。
毎回、めちゃめちゃ美味しく作れて、
飽きることなく、食べています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。