2017年11月17日金曜日

リビングの掃き出し窓と和室の窓(2017年大掃除)

リビングの掃き出し窓と和室の窓の掃除をしました。
所要時間は、約1時間40分でした。

昨日も書きましたが、窓掃除は嫌いなので、
カーテン洗濯とサッシの掃除を分けて掃除をしたりしていましたが、
今年は、一か所ずつ全ての掃除を終わらせていく方法にしました。
全ての掃除とは、
・カーテン洗濯(フックを外してネットに入れ一緒に洗濯する)
・カーテンレールの拭き掃除
・窓ガラスの拭き掃除
・網戸の拭き掃除
・サッシの拭き掃除
です。

昨日の反省を生かして、
カーテンは洗濯液(洗剤+漂白剤)に、
1時間ぐらいつけ置きした後、洗濯しました。
しかし、真っ白にはなりませんでした。



【大掃除カレンダー2017】
9月から始めています。青に白色三角のボタンで表示月を変更できます。



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。