2017年3月12日日曜日

エケベリア5種類を植え替える

寄せ植えというよりは、
取りあえず同じ鉢に植えた状態だった、エケベリア。
水はけの悪い土に植えてしまったので、
ずっと気になっていました。
今日は風も弱く、暖かな日だったので、
1種類ずつに植え替えました。

植え替え前

植え替え後・ブラックプリンス

植え替え後・ジェイドポイント(ラベルはジャディポイント)

植え替え後・レティジア(ラベルはレテジア

植え替え後・ブルーバード?(ラベルはブルーバード)
”エケベリア ブルーバード”で検索しても、
この↓画像は出てこないから、違う名前だと思うけど、不明。

植え替え後・カナディアン
先週、家の前の道路で工事をしていて、
汚れ防止なのか植物にブルーシートを掛けられていたのですが、(勝手に)
ブルーシートが撤去された後、
このカナディアンの親株が株元からボッキリと折れていて、
子株が残っている状態になっていました。。。悲しい。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。