2018年5月9日水曜日

2018/05/09昼食


・たくわん
・かぼちゃの煮物
・ジャーマンポテト(ウインナー+玉ねぎ+ジャガイモ)
・キャベツの胡麻和え
・白米
・味噌汁(豆腐+長ねぎ+たけのこ)
・麦茶

ワンプレートにすると、洗い物が少なくなる。
というネット記事を読んで、試してみました。
確かにそうなんだけど、
汁気の多いおかずの場合は、無理だよね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

  1. こんにちは
    この大皿の中に小さめの器一つ足して
    そこに汁物入れてみたらどうかしら?
    私もワンプレーと好きだけど、長女が嫌いだから
    あまりやらないわ。
    最近の料理画像、おいしそうですね。頑張ってますね~

    返信削除
  2. こんにちは。

    >大皿の中に小さめの器一つ足して
    そうそう。私はそのようにしています。
    洗い物を少なくするアイデア!という記事を見て、
    ちょっと反論したくなっちゃった。

    ワンプレートにご飯まで盛り付けると、
    食べにくいな、と感じました。
    よっし~さんちの長女ちゃんも、
    同じ理由かしら?
    おかずの味が混ざるのが嫌なタイプかな?

    お弁当を作っていないので、ブログネタがなくて、
    昼食をのせています。
    料理は頑張っていなくて、
    綺麗な写真になるように、盛り付けを頑張っています。

    返信削除

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。