2019年6月27日木曜日

HARIO浸漬式ドリッパー スイッチが気になって実験してみた

HARIO浸漬式ドリッパー スイッチが気になっていますが、
家にあるもので代用出来るのではと思い、実験しました。

①500㏄の計量カップにコーヒー粉を入れる。
  

②お湯を入れて撹拌し、2分待つ。


③ペーパーフィルターにお湯をかけつつ、下の保温サーバーを温める。
 サーバーのお湯は捨てる。


④2分経ったら計量カップからドリッパーに入れる。
 ガッツリこぼしていますが、見なかったことにしてください。


⑤出来上がり。


⑥味見タイム。
コーヒーの粉とお湯の量は、
ペーパードリッパーで入れる時と同量にしました。
いつも通りの味になっていると思いました。
以前プレス式も持っていて、粉っぽい味が苦手でしたが、
この方法だとペーパーを通すので、粉っぽくなりません。
簡単に安定した味が出せるなと思いました。


気になっているのは、この商品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。