2022年9月6日火曜日

システムキッチンの掃除(2022年掃除)

年内にやり残しがないよう、
普段掃除しない場所を掃除していきます。
普段掃除をしない場所は、
年1回掃除をすればOKとしています。

システムキッチンのワークトップ部分は、
使用の都度掃除しているので、
今回掃除をするのは、引き出し収納部分です。
中身を全て出し、拭き掃除をしました。
使用頻度の低い鍋は、納戸にしまってあります。
無くても大丈夫と確信できたら、手放します。

システムキッチン









⑫の引き出しを開ける度に、「なんか匂う」。
原因はこれでした。漂白剤でニオイは消えたけど、
納戸にしまって必要かどうか様子を見ます。

キッチンはタカラスタンダード。ホーロー製で食品の汚れは落ちるけど、
メタルマークが気になっていました。(調理器具はステンレス製が多い)
これで何とか落ちました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。