2023年2月20日月曜日

鶏肉と大根のスープ

材料
鶏もも肉 2枚
大根 1/2本
長ネギ 2本
にら 1束
A(醤油大さじ3と1/2・酒大さじ3)
B(塩小さじ1と1/2弱・おろしにんにく少々)

作り方
①鶏肉は小さめ一口大、大根はサイコロ状、長ネギは1センチの小口切り。
にらは3センチに切る。
②鍋に鶏肉とAを入れて強火にかける。肉の色が変わったら、大根と長ネギを入れ、
水を1カップ入れ圧力鍋で加熱。
③加圧終了後、にらと水適量加え、Bで味を調える。
④溶き卵を入れても良い。

キョンファさんのレシピを少しアレンジしました。


まなっち(次女)からLINEがあり、
「好きだった大根と鶏肉のスープのレシピが知りたい。」と。
すぐにレシピ本を写してLINEに貼り付けました。

まなっちが好きだから何度も作っていたのに、
まなっちが家を出てから作っていないことに気付き、
うちでも作りました。

子供の記憶に残る料理を出せていた事を嬉しく思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。