2018年1月7日日曜日

野菜をカットして冷凍しました

買い物に行く前に、
冷蔵庫の野菜室にある野菜を、
カットして生のまま冷凍しました。
野菜は、
キャベツ・ゆず皮・人参・長ネギ・しいたけ・えのきだけ
ぶなしめじ・小ねぎ・玉ねぎ。
ナス半分は塩をまぶして、冷蔵。
ナス残りは、カットしてそのまま冷蔵。(すぐ使う予定)

朝食の汁物に使う予定なので、
それに使いやすい大きさにカットしています。

小ねぎ=万能ねぎ、と思っていたのですが、
最近購入するものは、違う名前(今回はおしゃれねぎ)が付いているので、
調べてみました。万能ねぎとは
ブランドねぎとは知りませんでした。

カットしてフリーザーバッグに入れるだけなんだけど、
すごく達成感があります。
そして汁物を作る時に、やっぱり便利です。

フリーザーバッグを使い捨てるのが、
もったいないと思っていましたが、
25枚入り¥108をダイソーで見つけたので、
心置きなく使い捨てにしています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。