2018年1月3日水曜日

マサラチャイ・ちょっと失敗

この時に、マサラチャイ用のスパイスを購入しました。
買いそろえたスパイスで、
マサラチャイを作りました。
作り方は、こちら。マサラチャイ

水とスパイスを入れ

茶葉と牛乳を入れ

茶こしでこして、ティーポットに入れました。

結局、カルダモン(ホール)が手に入らなくて、
無しで作ったためか、
一味足らない出来上がりとなりました。。。

私とあやっち(長女)はマサラチャイが好き。
まなっち(次女:高3)は、嫌いで飲まない。
でもこの作る工程を見ていたまなっちは、
「おしゃれ~おもしろ~い。」
とテンションが上がっていました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。