2018年1月12日金曜日

センター試験用の文房具

昨日(2018/01/11)の夜。
私:「センター試験の持ち物を確認してね。」
まなっち(次女:高3):「はーい。数学の時は計算時にシャーペンを使いたいんだよね。」

マークシートにマークするための無地鉛筆と、
無地の消しゴムは購入済みでしたが、
シャープペンの用意はしていませんでした。
シャープペンで英字などがない無地のものって、
無印良品のシャープペンしか思いつかず、
ファミリーマートで購入しました。

AS六角シャープペンとポリカーボネイトシャープペン(ラバーグリップ付)
まなっちがどちらがいいか分からないので、両方購入。

結果、これだけを持参させることに。
消しゴムは写っていないけど、同じものを2個。
あと手動の鉛筆削り器も持参します。

シャープペンを購入後、
センター試験のサイトで受験上の注意を読みました。
鉛筆については、標語などが書いてあってはいけない、
英字の書いてある衣類は、脱いでもらう事がある、
とありましたが、
シャープペンについての注意は何も書いてなくて、
ひょっとして普通の英字が書いてあるシャープペンでも良かったのかも。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。