2018年1月27日土曜日

掃除機の買い替え

新旧掃除機

掃除機を買い替えました。
24日(水)の朝、
いつものように掃除機をかけていたのですが、
何か吸い込み方がいつもと違う。
ヘッド部分にゴミでも絡まっているのかな~
と思いながら使っていたのですが、
違和感がありすぎるので、
掃除機をよく見たら、
ホースが破れていました。

ガムテープで補修してみた。

約2年の使用で、この破れ方。
この商品は購入当時からホースが硬いな~と思っていましたが、
こうなるとは。
ホース部分だけ買えないかと調べたけど、
見つからず。
1万円以下で購入した物なので、あきらめて、
新しい掃除機を買いました。

このショップで購入しました。
1/25に注文して、
1/26に到着しました。

新しい掃除機は、ホースも柔らかく使いやすかったです。
同じメーカーの物にしたので、
旧掃除機と同じ紙パックが使えます。
買い置きの紙パックが無駄にならずに済みました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。