2018年1月11日木曜日

ゴミの日を間違えた~

昨日の事です。

住んでいる地域は、
毎月第二水曜日(つまり昨日)が、
缶ごみと不燃ごみの日です。

まず、缶ごみを出す場所に捨てに行ったら、
いつも通り缶を入れるカゴが置いてあり、
他の人の缶もたくさん出してありました。
(カゴは収集日のみ、置かれています。)

不燃ごみは、自宅から数歩の位置に出します。
私より先に出している人もいて、
何の疑いもなくゴミを出しました。

15:00頃、洗濯物を取り入れる時に、
不燃ごみの回収がされていないことに気付きました。
役場に回収忘れてるよ~と電話してみようかと思いましたが、
その前に、一応ごみ回収カレンダーを見たら、
缶ごみはいつも通りの回収日だったのですが、
不燃ごみは、翌週の水曜日になっていました。。。

何でそんな不規則な変更なの!!
ムカムカしながら、不燃ごみを持ち帰りました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。