2018年1月25日木曜日

2018/01/25お弁当


・ドライプルーン
・オムライスおにぎり
チキンライス・・・鶏ミンチ+玉ねぎ+ピーマン+人参
チキンライスでおにぎりを作り、薄焼き卵で包みました。
・ナスの炒め煮
・豚肉+キャベツ+ピーマン+タケノコの味噌炒め
・切干大根と油揚げの煮物

ずっと前にまなっち(次女:高3)にリクエストされていた、
オムライスおにぎりです。
同じクラスの男子がこのおにぎりを持ってきたそうで、
リクエストされていたのですが、
チキンライスでおにぎりを作るのは無理だと思い、
拒否していました。
昨夜、
冷蔵庫にチキンライスの残りがあるのを見つけたまなっちが、
「お弁当は、オムライスおにぎりかな?」
とあおってきたので、
仕方なく挑戦してみました。
やはりチキンライスおにぎりがゆるゆるの仕上がりだったので、
「食べる時に気を付けてね。」と一言添えました。

今週で終わりかと思っていたお弁当作りですが、
来週も持って行くそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。