2013年10月2日水曜日

あいちトリエンナーレ・名古屋市美術館

9月29日(日)に、まなっち(次女:中2)と2人で、伏見駅へ行き、
名古屋市美術館・名古屋市科学館・伏見地下街を見てきました。
あやっち(長女:大4)は、アルバイトがあるので行きませんでした。

まず、名古屋市美術館へ。

梯子がかかっていて、入室できるのですが、予約制でした。
予約してまでの興味は無かったので、外から眺めるだけにしました。



トリエンナーレの展示室用の入り口(普段の美術館の入り口とは異なる)付近に、
自宅に居る時のあやっちにソックリな人、発見!


美術館内の撮影可能な展示物(カラフルなカーテンのようなもの)とまなっち(満面の笑み)。


名古屋市美術館内のトリエンナーレ作品は少なく、
入口は狭く、出口は狭い階段を降りなければならず、
全くバリアフリーになっていませんでした。
ベビーカーの貸し出しもありましたが、
トリエンナーレの展示室内は、階段が多々あり、
ベビーカーを使うには不都合な作りでした。

名古屋市美術館の通常の展示物も見ました。
まなっち「美術の教科書にのっている作品がある!!」

まなっちが喜んでくれたので、良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。