2013年10月10日木曜日

ビン入り錠剤の市販薬


最近、気温変化が激しく、まなっち(次女:中2)が風邪をひいてしまいました。

市販の風邪薬を開封した時、気づきました。

↑これは、たくさん入っているタイプなので、
ビンの口も大きく、右側のビニール製の詰め物を指で取り出せましたが、
ビンの口が小さい場合、詰め物が取り出しにくいです。

弱粘着タイプのテープで蓋と詰め物をくっつけておくとか、
詰め物を、ビンの口ギリギリまで詰めて、指をビンに入れなくても取れるようにするとか。
何とかならないでしょうか。

私はビンの口が小さい場合、お箸を使って詰め物を取っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。