2013年10月30日水曜日

あやっち22歳の誕生日

あやっち(長女:大4)の22歳の誕生日でした。

夫(単身赴任中)も帰宅できるというので、
メニューは”銀のさら”という宅配寿司を注文。

あやっちには、以前、
就職後に必要になる名刺入れをプレゼントしたのですが、
今後、一人暮らしをするようになったら(その可能性もあります)、
鍵を開けて家に入る毎日になります。

そこで、
キーケースと古びてきた財布とケーキを購入しようと、
あやっちと私の2人で名古屋駅前の髙島屋へ行きました。

あやっちは迷った末、髙島屋オリジナル色のキーケースと財布(2点は同シリーズ)を選び、
私がプレゼントしました。

誕生日ケーキも名鉄百貨店と髙島屋を見て、
髙島屋にあるグラマシーニューヨークで購入。

夕方には夫も帰宅し、
ささやかな誕生日会を開くことが出来ました。


■宅配すし


■フルーツのタルト
 これにローソクを立てました。


■ティラミス風のチーズケーキ
 フルーツタルトが小ぶりだったので、このケーキも購入。
 時間限定販売とか何とか。。。限定にめっぽう弱いです。

2 件のコメント:

  1. 娘さんおたんじょう日おめでとうございます。うちの長男は、来年の3月で22歳になります。
    ついこの間まで、成人式に出たところなのに、もう22歳・・・とは驚きです。
    なんとか、内も内定もらいました。つい、この間長男の靴をみると、歩きすぎで減っていました。
    今の子供は大変だ。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      そうそう!この間成人式でしたよね。

      長男さん、内定獲得おめでとうございます!
      長男さんも靴底が減るほど、頑張ったのですね。
      そして、それを支えたひとやんさんも、お疲れさまでした。

      削除

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。