2013年10月16日水曜日

矢場とん・栄LACHIC店

2013年10月7日、名古屋LOFTへ行った帰りに、
矢場とん・栄LACHIC店で、昼ご飯を食べました。

私がオーダーした、鉄板ひれとんかつ定食


あやっち(長女:大4)がオーダーした、鉄板とんかつ定食のねぎのせ

とんかつは、半分ずつ交換しました。
ご飯とみそだれは、おかわり自由なので、
ご飯とみそだれをおかわりました。

矢場とんで、前回食べたのは20年以上前。(いつも混みあっているので諦める。)
こんなサラッとしたみそだれだったっけ?
納得がいかなかったので、みそだれをおかわりしたら、
丁度のいい味になりました。

矢場とん

2 件のコメント:

  1. おおっ!名古屋名物味噌カツですね!

    名古屋には一度だけ行ったことがありますが,ひつまぶしと味噌煮込みうどんを食べて終わってしまいました。

    味噌カツも食べてみたいなあ…

    返信削除
    返信
    1. そうなんです、名古屋名物味噌カツなんです。
      名物だけに、とんかつを出している店には、大抵メニューに味噌カツがあり、
      矢場とん以外の味噌カツを食べ過ぎたせいか、矢場とんの味が薄く感じました。

      味噌煮込みうどんは、好き嫌いが分かれる食べ物だと思うのですが、
      ひつまぶしとみそかつは、県外の方にも受け入れられる味だと思います。

      削除

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。