2013年10月3日木曜日

名古屋市科学館

9月29日(日)に、まなっち(次女:中2)と2人で、伏見駅へ行き、
名古屋市美術館・名古屋市科学館・伏見地下街を見てきました。
あやっち(長女:大4)は、アルバイトがあるので行きませんでした。

名古屋市美術館の展示物が少なかったため、
あっという間に見終わり、時間が余ったので、
次は、名古屋市科学館へ。(銀色の球体は、プラネタリウム。)


併設のカフェで、まなっちはハヤシライス、私はキーマカレー(結構辛い)、
2人でミドリムシベーグルを半分こ、そしてジュースを飲みました。

理科が好きなまなっち。
周期表のところに行きたいと、そのフロアーを目指しました。
丁度この日、初めて日本人の名前がつく可能性のある元素が見つかった、
と新聞記事になったそう。
↑ボランティアガイドの人が、熱っぽく語ってくれました。

休憩室で缶ジュースを飲んだりして、休憩をはさみつつ、
ざっと館内を見て回りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。