2014年1月9日木曜日

すいーとぽてたまご と 勤務地決定


あやっち(長女:大4)の東京土産です。
焼き芋そのままのような餡が入っていて、美味しかったです。

すいーとぽてたまご:銀座たまや

毎回感心しているのですが、
東京のお土産は、可愛くて、食べやすくて、美味しいものが多いですね。

それに比べると、名古屋土産は買いたいと思うものが少ないです。
ういろうは美味しいけれど、食べにくいし。
えびせんべいは美味しいけれど、可愛くないし。
大体選択肢が少ないです。


あやっちが東京に行った目的は、
内定をもらった会社の新年会のようなものに参加し、
自分の勤務地を聞いてくることでした。

総合職で採用されているので、
自宅から通えないのは覚悟の上でした。

結果は、首都圏勤務。

あやっち、初めての一人暮らしをすることになりました。
会社の寮を用意してくれるそうなので、
住居費は安く上がりそうです。
身の回りのことは、一人で出来るのか不安ですが、
何度言っても、料理の練習などをしないので、
この”強制親離れ”を機会に、頑張ってほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。