2014年5月21日水曜日

給食試食会

まなっち(次女:中3)の通う中学校で、
給食試食会がありました。

事前申し込み&有料で、保護者が給食を食べることが出来ます。

メニューは、懐かしの、
ソフト麺の肉みそあんかけ。
↓こんな味です。
Cpicon 名古屋給食レシピ☆おぼろみそめん by にがうりーこ

試食に来ていた保護者の間で、
「ソフト麺が温かくて柔らかくなってる!」
「肉みそがしゃびしゃびになってる!」
「グリンピースが、枝豆に変わってる!」
など、大盛り上がり。

試食会の後は、栄養士の先生の話で、
朝食の大切さについて聞きました。
こういう話を聞くと、「ちゃんと作らないといけない。」
と初心に戻ることが出来ます。

前夜の就寝が遅いと、
朝食があまり食べられないまなっち。
早く寝かせたいけれど、
宿題やら勉強やら色々あって、
なかなか簡単にはいかない状況です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。