2014年5月26日月曜日

家庭訪問と模擬試験

中学校の家庭訪問がありました。
家庭訪問は、希望者のみ実施し、
希望しない者は、自宅場所の確認のみ行います。

まなっち(次女:中3)の担任教師は、中1の時と同じ先生。
だけど、中3受験生なので、家庭を希望しました。

進路指導方法について聞きましたが、
あやっち(長女)の時と変わっていなくて、
中学校からは、
「この高校は合格圏内です。」とか、
「偏差値は、○○です。」などの指導は行わないとの事。

つまり、親が、
塾に行かせるなり、
模擬試験を受けさせるなりして、
合格できそうな高校を判定しなければならない、
ということが分かりました。

私がネットで調べたところ、愛知県で、
個人で受験申し込みができるのは、
以下の2つでした。

新統テスト(新統情報センター)

愛知全県模試


夏ごろから、どちらかを受験させる予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。