2014年5月6日火曜日

初帰省

5月2日の夜、
あやっち(長女)が、
就職後初めて帰省しました。

あやっちは、
東京で一人暮らしを始めてから、
割と早い頃からホームシックになっていました。

ほぼ毎晩、電話かskypeで話しをしていましたが、
それが里心がつく原因かもと、悩んでいました。

最近になって、
ようやく生活リズムが出来てきて、
会社の同僚や、東京近郊に居る、
大学やバイト仲間と遊んだりする余裕が出てきた様子です。

帰省中は、
食事に行ったり、
まなっち(次女:中3)とTVゲームをしたりして過ごしていました。

「初めての帰省の帰りが一番つらい。」と、先輩から聞いたあやっち。
それを聞いた私も心配になり、駅まで送りました。

駅で手を振った後、私が少し涙ぐんでしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。