2015年9月27日日曜日

ロッシェ(2015/09/27)


昨日の昼ご飯にカルボナーラを作り、
卵白が冷蔵庫の中で余っていたので、
ロッシェを作りました。

参考にしたレシピは、こちら↓。
Cpicon ココナッツたっぷり♡さくさくロシェ by ぽてまる太郎

前回(2015/06/29)、分量を変えて失敗したので、
今回はレシピに忠実に、分量通りに作りました。

これを焼いている時は、家中がココナッツの香りで満たされます。

焼き上がりと同時に、香りに誘われて、
2Fの自室から降りてきた、まなっち(次女:高1)。
冷めるのを待ち切れず、焼き立ての熱々状態で、
「アチッ、おいしい。」といいながら、試食していました。

サクサクの食感に焼き上がりました。

私:「昨日のカルボナーラの余りの卵白があったから、作ったよ。」
まなっち:「出来る主婦みたいじゃん!!」
私:「出来る主婦です!!」

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。