2015年9月19日土曜日

ほうじちゃふぃなんしぇ・まっちゃふぃなんしぇ・黒船カステラ



シルバーウィークに、あやっち(長女)が帰省しました。
「帰省土産は何がいい?」と聞かれたので、
東京駅にあるグランスタで買える、↑2点をリクエストしました。

ほうじちゃふぃなんしぇ と まっちゃふぃなんしぇ は、
ほうじ茶と抹茶の味がありつつ、
しっかりバターの味もする、とてもおいしいフィナンシェでした。

黒船カステラは、
カステラ好きのあやっちが2本買って来てくれたのですが、
出来立てを売りにしている理由が分かる!
素材の良さが全面に出ていて、素直なおいしさ。
今まで食べたカステラの中で、一番おいしかったです。
切り分けるのが、ちょっと面倒だけれど、
お土産は毎回これがいい、と思える味でした。

京はやしや
黒船

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。