2015年9月1日火曜日

しっとりザクザク☆オートミールクッキー(レーズン入り)


昨日焼いた、しっとりザクザク☆オートミールクッキー(レーズン入り)です。

まなっち(次女:高1)の実力考査終了日 &
K子ちゃんが来訪予定だったので、作りました。
K子ちゃんにもお出ししました。

↓このレシピを参考にしました。
Cpicon しっとりザクザク☆オートミールクッキー by ピーズカフェ

お菓子作りを始めた新米主婦の頃から、
オートミールクッキーはよく作っていて、
昨日は、
「久しぶりに、昔使っていたレシピで作ってみよう。」
と思いレシピを見返したのですが、
↑のレシピより、材料も手順も複雑で。。。

結局、最近気に入っている↑のレシピで作りました。
レーズンは、富澤商店のミックスレーズンを入れました。
ミックスレーズンのきれいな色が目立たなかったので、
クッキーに使うのは、もったいなかったかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。