2018年4月13日金曜日

お弁当箱収納の見直し

見直し前
赤いカゴにお弁当箱とカトラリーを入れています。
紙袋の中は、使い捨てのモールド。

見直し後
取っ手付き白いカゴを3つ購入し、お弁当箱を分けて収納しました。
棚の下段より、使用頻度の低い水筒も入れました。
小さい白いカゴには、ペーパーナプキンを入れることにしました。
紙袋入りモールドは、キッチン床下収納へ移動。

赤いカゴは、別の場所で使います。
黄緑色のティーポットカバーは捨てました。

赤いカゴにお弁当箱を収納していましたが、
重いうえに高い位置にあったので、
私以外の人は、出し入れに脚立が必要でした。
まなっち(次女:大1)は、
大学生になってから自分でお弁当を用意しているので、
まなっちにも取り出しやすい収納方法になったと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。