2018年4月18日水曜日

麦茶用やかんを買い換えました。

買い替え前
内側が洗いにくいのが、嫌になりました。

買い替え後

買い替え前のものは、”ケトル”と呼べる形でしたが、
今回購入したものは、”やかん”と呼びたい形です。
これらのやかんで麦茶を作り、
ピッチャーなどに詰め替えず、このまま常温で保存。
満水容量は4L。
適正容量は3.2L。

楽天市場で購入しました。
色々なやかんを比較検討しましたが、
満水容量が同じでも、適正容量は違うことが多かったです。
中には適正容量が表記されていないものもありました。
そこは重要なポイントだと思うけどなぁ。

買い替え前のケトルは、捨てます。
水の入れ口が狭く、やや鋭利で、
手を入れて内部を洗う時、
けがをしそうなので、友人にも譲れません。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
タフコ ステンレスケトル ネオ家燗 4L A-3074 02P03Sep16
価格:2100円(税込、送料別) (2018/4/18時点)
←このショップで購入しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。