2018年7月10日火曜日

小さめ買い物用トートバッグを作成

ROOTOTE・ルートート MEDIUM キャンバスを2つ持っているのですが、
それとほぼ同じサイズのトートバッグを縫いました。
レジかごバック(畳んでもかさばるタイプ)を一つ入れて、
バッグインバッグを入れても大丈夫なサイズです。



内側はこんな感じにしました。

作成途中でミシンの調子が悪くなり、
下糸がよれよれです。
白色の糸を使い切ってしまったので、
見える部分を縫うのに、紺色の糸を使用していますが、
余計によれよれ具合が目立ってしまっています。

白色の糸を買ってきたら、縫い直すかもしれません。
誰もそんなところを見ないと思うけど、
私が納得していないので。。。

2018/07/12 追記
昨日(7/11)、白色の糸を買ってきたので、縫い直しました。
多少マシになりました。
ミシンの使用年数=長女の年齢(今26歳)なので、
そろそろ寿命なのかもしれないなぁ。


←このお店で購入しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。