2018年11月26日月曜日

1Fの全ての窓の外側を洗う(2018年大掃除)そして故障

1Fの窓の外側は、
虫の死骸やフンなどで汚れているので、
散水ホースで水を掛けながら、雑巾でこすり洗いをしていました。
今年は、雑巾を洗車ブラシにしたら楽なのではと考え、
毛のかたさ普通タイプの洗車ブラシを使用してみました。
結果、手が届かない位置も洗えたけど、
ガラス面は、雑巾の方が綺麗になる、と分かりました。

勝手口ドア
外側だけでなく、ドアを開けて、
内側も水洗いをしている勝手口ドア。
ガラス部分は、上下にスライドするのですが、
掃除中、スライドさせたら全開状態でロックされてしまい、
ガラス部分がしまらなくなってしまいました。
近所の工務店に泣きついて来てもらい、
ガラス部分を閉めてもらいました。

換気扇の吸気口の役目をもったドアだけど、
作りが複雑で掃除がしづらく、
網戸から小さな虫が入ってくるので、
虫のいる時期は開けられず、だったので、
今回壊れたのを機に、取り替えることにしました。


【大掃除カレンダー2018】
9月13日から始めています。青に白色三角のボタンで表示月を変更できます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。