2018年11月6日火曜日

ビタクラフトのミニパンセットとダブルグリル専用ガラス蓋セットを購入

先週、料理教室に参加したら、鍋が欲しくなってしまって、
ビタクラフトのミニパンセットとダブルグリル専用ガラス蓋セットを購入しました。
大きさが分かるように、ボックスティッシュを入れてみました。
楽天お買い物マラソンで購入。
大きさは確認して注文してみましたが、
実際届いて、手に取ってみると、すごく小さい。。。失敗か。。。


とりあえず使ってみました。
ちゃんと五徳にも乗って、使えました。
小さいから多層鍋でも重さが気にならないし、洗いやすい。
ミニパンセットは、蓋が1つしかないので、
一番小さい鍋を蓋として使用しました。
多分蓋は足らないだろうと考え、
別売りの専用蓋も別の店で注文済み。(未だ届いていないです。)


捨てたもの(どちらもアサヒ軽金属の製品)
・スペースパン(テフロン加工が取れてきた)
・天使のなべ(底径が小さくて五徳に乗りづらい)

2002年に購入した、アサヒ軽金属のプリンセス鍋(S・L)は、
これからも現役選手として使っていきます。





ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。