2018年11月9日金曜日

にほんブログ村の登録を解除します

にほんブログ村(ブログランキングサイト)に登録していましたが、
登録を解除します。

ブログ村システムの全面リニューアルに伴い、
代理ping送信が新ブログ村には反映されなくなるそうです。
(ブログ村からのメールに書いてありました)

このブログは、
Blogger(ブロガー)というサービスを利用しているのですが、
ping送信の機能が付いていません。
今までは、ブログ村の代理ping送信機能を使って、
このブログの更新情報を送信していたのですが、
その機能が無くなるので、
ブログ村に登録している意味が無くなります。

ブログ村から見に来てくれる方もいて、
自分もブログ村から興味のあるブログを見に行ったりして、
楽しく使っていましたが、
これを機に登録を解除します。

ping送信をしてくれる外部サービスも検討しましたが、
設定が面倒そうで導入を諦めました。

ping送信の機能があるブログサービスへの引っ越し、
という方法もありますが、
広告無しで無料で使えるBlogger(ブロガー)が気に入っており、
その方法は選択できません。

今後もこのブログを見たいと思われる方は、
ブラウザのブックマークなどに保存して頂くか、
Twitterでブログの更新情報を上げているので、
そちらで確認していただくと、迷わずたどり着けると思います。
 Twitterアカウント:@ayamanamama1966

にほんブログ村の登録解除は、1週間以内にする予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。