2019年3月24日日曜日

ひな人形を処分


長女の初節句から、2017年のひな祭りまでの26年間、
節分が終わったら出して飾り、
ひな祭りが終わったら仕舞う、
という作業をさぼることなく繰り返してきました。

昨年(2018年)のひな祭りは、
なぜか飾る気になれず。
今年(2019年)のひな祭りも、
飾る気になれず。

とりあえず出してみようと、
2階から持ってきてリビングに飾ってみました。
久しぶりの人形は、結構重かった。
娘達はそんなに喜ばず、私も嬉しくなく。
私の代わりにひな人形の出し入れをするか?と尋ねたら、
「やらない。」と言う。

今後も、誰も嬉しくないものは飾らないから、
(その作業は私だし)
処分します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。