2019年3月28日木曜日

洋裁材料の見直し


赤枠内は、捨てました。
白枠内は、使ってくれそうな友人に聞いてみます。

先日、友人が可愛いボタンを必要としていて、
うちに保管してあるボタンを少しお裾分けしました。
その時に、
「もうこんなにボタンはいらないなぁ。」と気づきました。

ボタンは、まなっち(次女:大1)が好きな時期があり、
まなっちが欲しがって購入したものも混ざっていたため、
今朝尋ねたら、処分してもよいと言われました。

ミシン糸・刺繍糸・手縫い糸は、
ミシン糸の色を気にするような物を作る予定もないし、
使う分だけ残して、
あとは処分することにしました。

端切れは、小さすぎて何も作れないような大きさの物を処分しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。